みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

定期的にドロドロのこってり。@加古川

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!

 

先日、ワクチン接種の1回目を終えまして。

あ〜しんどいなぁ…なーんか怠いなぁ…こういうときは、、、

 

どろっどろのラーメンに限りますわ!

 

ということで行ってきました。

「天下一品 加古川店」さんです。

 

注文したのは勿論、"こってり"です。

ライスも絶対に必要ですのでそちらも。

 

f:id:mikannu0922:20210919131859j:image
f:id:mikannu0922:20210919131905j:image
f:id:mikannu0922:20210919131907j:image
f:id:mikannu0922:20210919131902j:image

 

はい、こってり最強ですわ。

 

私のオススメの食べ方ですが、まずは調味料の"にんにく薬味"がマスト!

では、詳細は下記をご覧ください。

 

【膝栗毛流 天一のこってりの食べ方】

  1. "にんにく薬味"は小皿にある程度出しておく。
  2. レンゲでスープをすくいます。
  3. 今度はそのレンゲの中に"にんにく薬味"をちょいちょいと入れる。
  4. 飲む
  5. うまい
  6. 1〜3をもう一度行う
  7. 麺を少量取ってレンゲに乗せる
  8. スープと麺を共に食う
  9. うまい

 

はい、以上となります。

まぁ普段から天下一品に訪問されている膝栗毛読者諸君らにとっては、至極当たり前の食べ方かもしれませんね。

あくまでも膝栗毛初心者の皆さんに向けたものだとお考え下さいませ。

 

そして、これだけこってりを堪能した筆者ですが、果たしてワクチン接種後の身体がどうなったかと申し上げますと。

 

その夜に吐き気と謎の低体温で死にかけました。

※実際には死んでないのでご安心ください。

 

 

よく分からないのですが、とにかくワクチン接種後にあんまり消化の悪い食べ物は避けた方が良かったのかもと。反省ですね。

 

 

皆さまも天一は元気な時にご訪問ください。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

天下一品 加古川
0794-27-5646
兵庫県加古川市尾上町安田261-1
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005316/