みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

淡路の有名製麺にて味わうパスタ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃちーの!!

 

先日、久々に淡路島へ渡りました。

春のポカポカ陽気は島に行きたい欲を高めてきますよね。

 

てなことで、淡路島は東側。東浦ICあたりから降りてちょろちょろっと南下したところにあります。製麺屋さんが営むパスタ屋さんに行ってきました。

 

名前は「パスタ フレスカ ダンメン」さん!

 

ランチのサラダ・スープ・ドリンクセットで頂きました。

 

まずは当たり前のように

f:id:mikannu0922:20220401073237j:image

白ワインで喉潤し。

 

さて、サラダ。
f:id:mikannu0922:20220401073234j:image
f:id:mikannu0922:20220401073239j:image

 

野菜水々しい!

 

頼んだパスタは"淡路島産生のりと白子のパスタ"
f:id:mikannu0922:20220401073226j:image
f:id:mikannu0922:20220401073229j:image

 

めちゃうめぇ。

 

味付け良し。麺が非常にモチモチとしております。生パスタを使用されてるとのことで。

 

筆者、お恥ずかしながら生パスタなんて「ポポラマーマさん」くらいしか知らないっす。

ポポラマーマもめっちゃ美味しい。

 

さて、連れが頼んでたのは、、
f:id:mikannu0922:20220401073231j:image

"淡路鶏と筍のラグー チーズ添え"


f:id:mikannu0922:20220401073224j:image

 

濃厚だけど鶏ラグーがあっさりで美味!!

 

タリアテッレという平麺がまた小麦の風味をゴリゴリに出してくれます。食べ応えもたっぷり。

 

 

あっという間に、ごちそうさまでございました。

待ってた時間より食べる時間の方が短いあるある。(笑)

 

 

皆様もぜひ、ドライブがてらにどうぞ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

パスタ フレスカ ダンメン
0799-64-0777
兵庫県淡路市生穂新島9-15
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28045133/