みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石の地元居酒屋で味わう

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃち!!

 

ちょいちょいとお世話になってます明石のドローカルで知る人ぞ知る地元の名店、「與五郎(よごろう)」さんへまたまた訪問。

 

※前回の記事はこちら↓

明石どローカルな定食屋で呑める幸せ - みっちゃん道中膝栗毛

※前々回の記事はこちら↓

明石の穴場な和食屋さん(ボリューミー派) - みっちゃん道中膝栗毛

 

お盆時期でしたのでかなりの盛況ぶり。

こうした帰省シーズン等は予約必須だそうです。

夜の予約などになると先にメインとなる魚のメニューを中心にあらかた伝えておかないといけないようで、皆さまそちらも気をつけてです。「お魚、どんな感じですか?」と尋ねれば親切に教えて下さりますよ(・∀・)b

 

さてさて。この日は3名で伺いまして。いつもの如く ZAKKU BARAN な注文。

 

f:id:mikannu0922:20200825083914j:image

たこ天ぷら。相変わらずのボリューミー!!サックサクでタコの旨味もぐんぐんです。


f:id:mikannu0922:20200825083906j:image

この日はカキフライもあったようで頼んじゃいました。(この時点で既に想定カロリー、想定ボリュームを大幅に振り切っています)

 


f:id:mikannu0922:20200825083910j:image

さてさて。造り盛り合わせ。

前回の姿造りのような鮮度を味わうというよりかは柵になってからの熟成を楽しむようなタイプ。呑べぇ的にはナマコ酢があったのがまた良き。

 

さらに、これがいつもの私のお気に入り。
f:id:mikannu0922:20200825083917j:image

ガシラの煮付け。

 

これまじで…

豆腐とインゲンとしめじだけでも一生白ご飯食えるやつ。

 

 

皆さま、何度もここ最近推しているこちらのお店ですが是非ともお立ち寄り下さいませ。

お昼のランチもやられてますよ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28015796/