みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

やはりうまい無化調鶏ガラ醤油の真髄。@垂水

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

長らくご無沙汰しております。

筆者、訳あって食事にかなり制限が設けられてしまい

なかなか思うようにグルメを楽しめなくなった次第です。

そうなる前にいくつか行っていたお店の写真も撮り溜めたまま

編集の気が乗らず早幾年・・・。

 

さて、そうこう言ってられないので楽しめてた時代を振り返りましょう!

 

ということで、毎度お世話になっております垂水は舞多聞にございます

「中華そば いまい」さんでございます。

 

注文はいつもの王道。

f:id:mikannu0922:20240522103612j:image

全粒粉・麺の固さ普通・味薄め・鶏油は多め?普通?(ちょっと失念)

そこに生卵トッピングです。


f:id:mikannu0922:20240522103618j:image

 

ここの全粒粉の香りって本当に唯一無二で。
f:id:mikannu0922:20240522103615j:image

麺上げと同時にふわ〜っと小麦の香りが鼻腔から脳天へ直撃です。

 

卵も軽く溶いて
f:id:mikannu0922:20240522103620j:image
f:id:mikannu0922:20240522103624j:image

麺と絡ませて至極。

 

美味すぎる。

 

自家製めんまも、ネギも、全てが最高の味。

 

 

ちなみに筆者の経験談ですが

風邪引いたときは、いまいのラーメン食べると治るんですよね。(あくまでも筆者談)

無化調に極まったら、滋養強壮の効果が高まるのでしょうか。不思議です。

 

皆様もぜひ、これから梅雨に向けてのコンディションを整えてみては如何でしょう。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

中華そば いまい
078-783-7680
兵庫県神戸市垂水区本多聞4-1-252-105
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28040540/