みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

お洒落な夜カフェが明石にできたんですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

こんばんわんぱんち!

 

皆さん、涼しくなったかと思ったらまた暑くなってガッカリしてません?

けどね、夏の暑い夜も楽しめる方が格好良くないですか?

 

ということで、夜を楽しむことができるお店を紹介。(決して怪しくはないです)

 

明石に最近できました夜カフェをご紹介。(今のところ夜営業ですが今後は昼も営業されるそうです)

 

その名も「youth coffee(ユースコーヒー)」さん!

 

めちゃ若そうぽいお兄さんが店主として頑張ってくれてます。コーヒーを楽しむ以外にも、コーヒーリキュールのカクテルとかも提供。

f:id:mikannu0922:20190830101143j:image

だいぶ前に訪問したときの写真で、尚且つ酔っ払ってからの訪問なので何を飲んだか詳しくは覚えてませんが確かコーヒー系のスッキリしたカクテル。たぶんジンとかも入ってた気がします。
f:id:mikannu0922:20190830101154j:image

見た目通り、すっきり爽やかに飲めます。たぶん飲んだ後のシメにめっちゃ良いです。頭が冴え渡ります。

 

お店の名刺が めちゃかわ。f:id:mikannu0922:20190830101146j:image
f:id:mikannu0922:20190830101150j:image

店内もオシャレで良い空間ですし、店主もオシャレですし、流れている音楽もオシャレですし、来てるお客さんもオシャレですし、こんなおばちゃんが訪問して宜しかったのかしらと思うくらいにオシャレがゲシュタルト崩壊

ただ、すっごいアットホームな空間・店主さんなので普通に馴染ませて頂きました。感謝です。

 

せっかくなので、最後に水出しとホットをどちらも頂きました。

f:id:mikannu0922:20190830101227j:image

どちらも良さが光ります。

 

こんな感じのオシャ珈琲屋さんがまさか明石にできるとは。明石駅前で珈琲屋といえば、純喫茶かUCCかみたいな感じだったので「明石もついにここまで来たか…」と筆者は驚きを隠しきれません。

 

秋の夜長と思いきや、まだまだ夏の夜が続きます。疲れたな〜って日は、こういったお店でひと息つくのも良いかもしれませんね。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(公式Instagram)

https://instagram.com/youthcoffee_akashi?igshid=1htulzq412eme