みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

いっぽしに行ったし@六甲道

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ちゃす。みっちゃんです。

六甲道へ修行に行きました。つけ麺を食べるだけの修行です。

 

お店は「いっぽし」さん!!ど有名ですね。開店と同時くらいに店に着きましたが既に並ばれている方が。待っている間も、換気扇から漂ってくる美味しそうすぎる鶏白湯の香りに頭とお腹がクラクラです。

 

連れは、ラーメン(大盛り)を注文。

f:id:mikannu0922:20181202200342j:image

ちょっぴり頂きましたがめちゃんこ美味しい。ここまで癖がなく濃厚トロントロンな鶏白湯は初めてです。

 

そして私は つけ麺(並)を注文!!

f:id:mikannu0922:20181202200352j:image

待ってました!!麺が綺麗!!つやっつやです!!思ったより平麺に近い形状。

f:id:mikannu0922:20181202200401j:image

つけ汁がまた良い香り!!鶏白湯+魚節+柚子って感じですね。好きなやつです。魚節は強すぎないので苦手な方でもいけそうです。

なにが素敵ってつけ汁の椀が大きいこと(笑) 「たっぷりつけていいんだよ」と優しく語りかけてくれているような気分になります。

 

ということで、たっぷりつけて食べてみました。

 

めっちゃうまい…めっちゃうまいわこれ…。(重要なことなので2回言いました)

 

つけ汁、思ったよりクドさがありませんでして。途中からもうまるでラーメンのようにレンゲでザバザバと飲みながら麺を啜る感じでございました。喫食時の私の圧で慄いたお客さんも多かったかと思います。

 

ということで、ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28038421/