みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

漁師さんが営むお寿司屋さんのやつ。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

どうもこんばんは。

ついに3月ですね。1月は行き、2月はあっという間に逃げ、3月は去っていくとはよく言ったものであります。

さて、全国のサラリーマンが一番忙しいこの時期に、憩いの居酒屋情報でございますよ。

 

居酒屋、、と言ってしまうのは失礼かもしれませんね。漁師さんが営むお寿司屋さんでございます。神戸のほうにも2号店があり、そちらも大人気のお店に行ってきました。その名も「海蓮丸」さんです。

 

このお店の名前は、こちらの漁師さんが乗ってらっしゃる漁船の名前が由来。

よく明石公園のイベントにも参加されており、地域貢献度はこの辺りでNo.1くらいのステキなお店です。

 

それでは、お写真どうぞ。

まずは「ネギトロあて」です。

このお店、お寿司屋さんなので寿司ネタでない(ネタと同じ名前のシャリのないもの)メニューには"あて"と付けてるようです。

f:id:mikannu0922:20190303074612j:image

うまい。

 

そして刺身盛り合わせ。もっと豪華で値の張るやつもありましたが、中くらいのんを。
f:id:mikannu0922:20190303074622j:image

ヒラメと黒鯛がうまかったー!!なんぼでも噛めます。噛んでも噛んでも旨味が消えません。特にヒラメのこの旨味に衝撃です。もっと淡白なものだというイメージがありましたが失礼致しましたです。ほんま。

 

で、たこの天ぷら。

f:id:mikannu0922:20190303074627j:image

 

あとは寿司屋の卵焼き。出汁巻ではないやつです。本当に、お寿司で「たまご!」って頼んだ時の上の部分。これめっちゃうまかった。というか隣のガリが良い。(そこ?)

f:id:mikannu0922:20190303074617j:image

 

と、いうことで。

今日もステキなお店を紹介しちゃいましたとさ。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28046383/top_amp/