みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

タイ料理ってなんで大人になってから食べたらめっちゃ旨いんやろか@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

と、いうことで。タイ料理です。

以前から2度ほど訪問してましたが、年々私のタイ料理熱が高まりつつありまして。ついにそれが今回爆発しました。私の心の中のタイ料理熱量と美味しいタイ料理が合致した瞬間、ビッグバンが起きたというわけです。そういうことです。

 

では、明石にあります「ライタイ 桜町店」さんをご紹介!

 

ランチで伺いました。お得なランチセットです。

どどん!

センレック(タイの汁ビーフン)のシーフードのセット!

f:id:mikannu0922:20190502201832j:image

うわぁぁ!美味しそう!!


f:id:mikannu0922:20190502201835j:image

ウワァァァァァ!!!

スープには大ぶりの海老、ホタテ、イカが。コクもしっかり出てます。あっさり塩味メインでなんならお好みで卓上のナンプラーをちょい足しも有り。

汁も麺も大量です。勢いよく食べ進めましょうね。(私は一瞬で完食でした。)

 

付け合わせもなかなか。f:id:mikannu0922:20190502201840j:image

海老すり身の揚げ物と生春巻き。

これが結構巨大です。(笑)

 

そしてビックリ級に美味しかったのが、麺類のセットに付いてくるこちらの焼き飯。

f:id:mikannu0922:20190502201829j:image

 

もちろんタイ米。おそらくジャスミンライス(ジャスミン茶で米炊いちゃうやつ)を使用しており、そこに程よいナンプラーのお陰なのか、海老とかの魚介の旨味が投入されていて超ホックホク。まじでこれ単体でもっと欲しいくらい。

 

実は単品メニューも豊富でランチでも単品がんがん頼めるようです。

また、なんとお酒の種類も豊富。中にはタイのウイスキーなんてのもあって、酒好きとしては気になりまくり。是非とも次回はディナーに訪問させて頂きたいです。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28022955/top_amp/