みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

濃厚和風鶏骨?!@住吉

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

じゃんぼ!

 

先日、ついに行ってきたのです。「弘雅流製麺(こうがりゅうせいめん)」さん!!

前からずーっと行きたかったのですが、筆者の狭い狭い行動範囲ではなかなか行く機会のなかった住吉。インドア派にとっては遥かなる大地。

 

ですが、一念発起して友人と共に訪問。

せっかく行くならポールポジションを取らせてくれと友人にお願いをし、開店30分前にお店に到着。すると、誰もいませんでした!!

ですが、開店した途端に何処からともなくお客さんが…!開店から5分しないくらいで満席になりました。やはり最初のポジション取りは大事です。みっちゃん選手、クオリファイを1位で通過していて良かった…。

 

ということで、頼みましたのは"濃厚和風鶏骨醤油"でおま。メニュー名がもう美味しすぎる。開店待ちの時から鶏骨のえぇ香りがぷぁ〜っと漂ってたので、もう期待値はマックスです。

 

やってきたのがこちら!

f:id:mikannu0922:20190507174908j:image

 

ドロポタァァァァァ!!!(感涙)

 

トッピング野菜はシンプルに白髪ねぎ一択!チャーシューはモモとムネの2種類!

f:id:mikannu0922:20190507174859j:image

 

麺はこんな感じ〜。

f:id:mikannu0922:20190507174903j:image

 

さて。食べた感想ですが。。

これは…

世界で一番美味しい。

スープは言わずもがな濃厚で完全な乳化状態です。分離してる感ゼロ。ザラつきも全くなく、口当たりはトロトロ。

 

ここまで濃厚だと筆者は意外と簡単に胃もたれしたりするのですが、和風出汁が完璧な塩梅で調和されていますのでもたれません。

 

これは特別な時にしか食べたらあかんやつです。(美味しすぎて中毒になる危険性が高すぎるため)

 

ということで。皆様も是非ご賞味ください。

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008528/