みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

世界一暇らしいラーメン屋がちゃんと美味だった@中之島

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃち!!

 

少し前、仕事の関係で大阪へ。

気持ちは三千里ほど遠路はるばるの気分。

 

こんな時は絶対に食べておきたいんです。

大阪の有名なラーメンをね。

 

職場の方々も道連れにして行ってきました。

 

f:id:mikannu0922:20220401162858j:image

 

「世界一暇なラーメン屋」さん!

(勿論、仕事終わりの一杯です)

 

かの有名な"UNCHI"グループのとこですね。

 

さて、やってきました。

頼んだのはいっちゃんオーソドックスな"witch's red"とかいう貝醤油。

f:id:mikannu0922:20220401162855j:image

典型的、深すぎる朝顔鉢。


f:id:mikannu0922:20220401162901j:image

拘りが凄い。金かかってるなー。


f:id:mikannu0922:20220401162909j:image


f:id:mikannu0922:20220401162912j:image

スープはちょっと濃いめの色ですが、飲んでみると滋味深い貝と醤油の深い味。


f:id:mikannu0922:20220401162906j:image

チャーシューも程よい火の入れ方。レアすぎず、パサパサでもなく。

 

f:id:mikannu0922:20220401162903j:image


f:id:mikannu0922:20220401162915j:image

麺も小麦香がばっちし。

 

 

めっちゃうまいです!!!

 

 

普通に美味しい。普通すぎるけどそれが良い。

安定すぎてあんまり感想は出て来ず。申し訳ない。それくらい「当たり前に美味しい」が詰まった一杯です。

 

皆様もぜひ、なにか近くで用事でもあった際には訪問をば。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

世界一暇なラーメン屋
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27077402/