みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

山岡家で脂減らしたらまた美味@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃち山岡家!

 

実はびっくりするくらい山岡家に訪問しまくってる、山岡家入門中の筆者でございます。

 

さて、様々な限定メニュー等もあるのですが外せないのがこちら。

 

f:id:mikannu0922:20220305151423j:image

"プレミアム塩とんこつ"

略して"プレ塩"です。


f:id:mikannu0922:20220305151430j:image

こちら、小口ネギがデフォなのがまた良きかな。

今回はプロのご意見を参考に「脂少なめ」にオーダー。


f:id:mikannu0922:20220305151426j:image

プレ塩は麺も細くなるんだな、、、という初心者感想。この麺もまた小麦感は強くて幸せ。


f:id:mikannu0922:20220305151416j:image

コロチャーも食べ応え抜群の赤身がエネルギッシュにうめぇ!!
f:id:mikannu0922:20220305151419j:image

脂少なめでこの脂層である。笑

(日によって若干バランス変わるそうです。それもまた乙ですな。)

 

 

そんなこんなで、

思ってたより1億倍美味しい山岡家さん。

これから定期的に訪問して様々なお味を紹介していきます。

山岡家プロの皆様にはお目汚しになるかとは思いますが温かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

https://www.yamaokaya.com/