みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ラーメン激戦区だった場所のラーメン@塚本

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃんご!!!

 

仕事の都合でJR塚本駅を利用することがたまにあります。毎回ディープな駅前の雰囲気に圧倒されて勤め先の社員食堂でしかランチしたことがなかったのですが、今回はじめて冒険してみました。

 

塚本駅から徒歩1分。

 

お名前が「創作ラーメン style林」さん。

 

 

どうやら味噌ラーメンが有名とのこと。一時期メニューから姿を消していたらしく最近復活したというので期待大。

 

 

それがこちら!!

 

f:id:mikannu0922:20200217174346j:image

 

うっわ…おいしそう…!!!程よい創作感です。


f:id:mikannu0922:20200217174322j:image

 

巾着も期待が膨らみます。。。


f:id:mikannu0922:20200217174338j:image

 

麺は中太。味噌スープが良い感じに染みてます。

 

さて、、、お味は………

 

 

 

優しさあったまるぅぅぅ

 

 

なんのこっちゃらですね。

要するに、野菜が思ったよりも多くてヘルシーな気持ちになれます。

鉄鍋でガンガンに炒められた野菜。もはやこれだけでも美味しい。簡単に言うと王将にありそうな野菜炒めの味。(簡単に言い過ぎ。)

 

そして繊細めな優しいマイルドなお味噌。

味噌ラーメン初心者の筆者でもスイスイいけます。女性が好きそうな感じですね。

中太麺がスープに絡まりまくり、後載せの味噌と一緒に食べるとお口の中は味噌です。そりゃそうですけどね。

 

ややレアめのチャーシューも全く臭みがなく非常に丁寧な仕上がり。

 

巾着の中身は春巻きの具みたいな春雨とか野菜とか入ってるやつでした。少し甘ピリ辛系で味噌にまた合う。

 

今思い出しながらまた食べたくなってます。おそらくクセになるやつですね!

 

お連れさまが醤油ラーメンを頼まれてましたので少し拝見。

f:id:mikannu0922:20200217174331j:image
f:id:mikannu0922:20200217174327j:image

 

めっちゃ見た目は和。

お味はやや貝系?はまぐり系?の味を思わせる非常に優しい醤油。スープの色味に反してかなり口当たりまろやかです。白だしに近いような優しさを感じました。こちらも女性が好きそうな味。今度はこちらもがっつり食べてみたいです。

 

あ、ちなみにこういうロゴです。


f:id:mikannu0922:20200217174335j:image

 

あ、あとこんなサイドメニューも魅力的でした。

f:id:mikannu0922:20200217185421j:image

 

高菜ご飯。こんなん絶対に美味しいですやん。

 

メニューも豊富でして限定とかもたまにやってるようです。また機会があれば訪問したいなーと思いました。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27089090/