みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ ←ポチっとよろしくです。

つけ麺キング繁田!@六甲道

満を持して………

つけ麺超有名店さんで私のラーメン師匠様からもオススメを頂いておりました「つけ麺 繁田」さんに行って参りましたぁぁぁぁ!!!!!

 

久々に高校時代の友人と会うことになり、その友人を連れてこちらへ。

着丼した瞬間、弾んでいた会話も自然と止みます。完全に食い気が友情に勝った瞬間であります。

 

f:id:mikannu0922:20181109133807j:image

拘り抜かれた麺は、むっちんむっちんに輝いております!!やらしいぜ!!

f:id:mikannu0922:20181109133817j:image

トロトロチャーシューと鶏ムネのしっとりチャーシューがまた妖艶にみっちゃんを誘うのです。

f:id:mikannu0922:20181109133828j:image

そしてこちらつけ汁。程よい魚粉の香。どっぷり麺を漬からせたい欲がいっぱいいっぱいになります。

 

しかし!カウンターに置かれている「食べ方」の紙には、まずは麺をそのまま2~3本食べて甘味を感じて見てくださいと書かれておりましたので。言われるがままに。

 

すると、まじで旨い!!!!

 

今まで食べた麺類の中で一番うまい麺!!小麦の風味がふんわ~りと鼻を通り、麺を噛みしめる度にまるで高級食パンでも食べているかのような小麦の甘味が。(けど甘ったるくはありませんよ)

 

そしてつけ汁を着けて食しますと…。

※ここから写真不在です。撮る精神状態ではなくなりました。

 

 

 

 

旨!!!!!!!!!!!!!

 

超絶濃厚豚骨魚介と思いきや。塩味のカドが取れていて、まるでポタージュのような深い味わい。柚子のアクセントが全くつけ汁を飽きさせません。

また、チャーシュー2種が汁に合いまくりですし。メンマも奥底に沈んでらっしゃるのですが、こちらも癖がなくべらぼうに旨い。海苔は汁をじゅんじゅんに染ませた状態で麺を巻いて食べると涙が出る美味しさ。

 

気づいたら10分強、無言で永遠と食べておりました。(その間、友人たちも無言)

 

最後はスープ割。頼むと一旦つけ汁の椀を下げられ、店員さんがベストな割り状態にして持ってきて下さります。良いですね~。

f:id:mikannu0922:20181109144907j:image

最後にホッと一息つくような丁度よい割っぷりでした。

 

今度はぜひ"まぜそば"も頂きに参ります。ごちそうさまでございました!!

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28045107/