みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

魚の棚おしゃれ飲み屋で〆@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

前回、鉄板焼き屋さんにサクッと行ってきましたが今回はその続き。

〆にまた「まある笑店」さんへ行ってきました。

お正月以来の再訪です。今回は通常メニューがふんだんにありますのでワクワクでございます。

※前回の訪問時はこちら↓

mikannu.hatenablog.com

 

では、まずは日本酒を。

f:id:mikannu0922:20190430072822j:image

こちらのお店、日本酒のサーバーが置いてあるのです。鮮度管理もばっちしな拘りあるお酒がたくさんあります。お店の方も非常に気さくに、お酒を選んでくれますので日本酒初心者のみっちゃんでも安心です。
f:id:mikannu0922:20190430072931j:image

やっぱりコースターが可愛い!!
f:id:mikannu0922:20190430072811j:image

そして、ホタルイカの醤油漬け。前回食べた浅のさんとはまた違って、こちらは熟成されてる感が大きく、なんせずっと噛んでおけます。旨味が凄いです。
f:id:mikannu0922:20190430072808j:image

そして、こちらのお店には石窯がありまして。鶏もも肉を頂きます。

端のほうのカリカリも付けてくれました。m(__)m

このまま食べるのも良いのですが、お皿に載せてある柚子胡椒や、美味しい甘めの醤油かこちらの塩をちょちょんと付けたりすると…
f:id:mikannu0922:20190430072804j:image

まぁなんという美味しみ!!日本酒が頗る進みます。

 

ちなみに、ちょっとあっさりしたもんをということで

水なすの浅漬けも頼みました。

f:id:mikannu0922:20190430072815j:image

だいぶ食べた後の写真です。恐縮っす。

すんごいジューシーなオナスチャンとみょうがが完璧にフュージョン。塩っ辛くなく、なすのフレグランス感を楽しめます。

 

ということで、毎度ながらお酒のセンス抜群でお料理も美味しく、そしてお洒落空間を堪能させていただけました。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28053763/