みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

スパイシー!ガーリック!チキン!そば!@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

おばんです。

 

久々に、明石は明南にあります「あんぼう」さんへ。いつも定番メニューの濃厚鶏白湯に気が取られ、食べられなかったメニューを頂きに。

 

「スパイシーガーリックチキンまぜそば」です!

 

f:id:mikannu0922:20190617064730j:image

見た目からもう旨そう!

食べる前からスパイスの香りがプンプンです。唐辛子パウダーとカレースパイスのパウダー、細かくしたフライドガーリックがこれ見よがしに丼にぶちまけられてます。

f:id:mikannu0922:20190617064742j:image

玉子、生玉ねぎ、青ネギ、カレー粉で味付けされたジャガイモ、そしてサクサクのバケットがトッピング。

(※追記。そういえば肝心な、タイトルにも入ってる"チキン"について言及してませんでした。カレー味のチキンが入ってます。美味しいです。)

 

さて恒例の玉子決壊シーン。f:id:mikannu0922:20190617064733j:image

そして麺持ち上げシーン。
f:id:mikannu0922:20190617064737j:image

 

食べた瞬間に、旨辛を確証させる美味しさ。見る見るうちに麺が減ります。大盛で良かったと死ぬほど後悔です。

 

唐辛子系よりもカレー系の味が効いてて、多少辛いものが苦手な人でも余裕そうです。おそらく。

 

なんなら白ごはんとのフュージョンも有りだったなぁ…とか。ジャンキーですっごい中毒性高いので要注意!!

 

麺がなくなったら、最後は丼底に沈むタレにバケットをヒタヒタに浸して頂きます。汁一滴まで美味しく頂戴しました。

 

 

ということで、ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28042186/top_amp/