みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

近くにあるのに行けなかった中華@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

 

明石・神戸市西区市民の皆さん

2号線沿いの西明石駅近くの「てんじく」さんって中華料理屋さん、めっちゃ有名ですよね?

ただ、皆さん行ったことってあります?

 

私はざっくり30年近く生きてきて、一度もありませんでした。

 

さすがにこんなブロガー気取りしてるんやし行っとこうやということでご紹介するに至ります。

 

では、さっそく写真から。

 

f:id:mikannu0922:20200409074608j:image

どっからどう見ても美味しそうな天津飯


f:id:mikannu0922:20200409074623j:image

どっからどう見ても美味しそうな麻婆豆腐。辛さとかを細かく選べました。これは中辛かな?


f:id:mikannu0922:20200409074619j:image

どっからどう見ても美味しそうな中華粥。


f:id:mikannu0922:20200409074615j:image

f:id:mikannu0922:20200409074627j:image

どっからどう見ても美味しそうな小籠包。


f:id:mikannu0922:20200409074611j:image

極め付けは焼き餃子。

 

 

 

めっちゃちゃんとしてる中華料理屋さんやん!!!!!

 

 

筆者、店の外観・雰囲気だけで「味が濃そう」と勝手なレッテルを貼っておりました。大変失礼致しました。

天津飯の餡は優しい旨味。

麻婆豆腐はガツンと花椒が効いて白ご飯が無限に欲しくなります。

中華粥は…ちょっとかなり朝食向け。けどこれもアリ。

小籠包は充分にスープじゅわ〜のやつ。

焼き餃子はすんごい優しいです。博多のひと口餃子とかの味に近いかな?王将さんのような「食べ応え!」って感じではなく、敢えてのなんぼでもいけるやつですね。

 

この日は少し閑散とした平日の夜だったのですが、お客さんの入りとは関係なく厨房の人数体制はバッチシ。そして見るからに熟練っぽい方々ばかり。こりゃ旨いわと確信しました。

 

私は断言します。明石の中華はここにありです。

 

価格設定、品質、ボリューム、メニュー数、どれもばっちし。

尚且つ何故か注文内容関係なくドリンクバーが自動で付いてきます。

 

どこまでも親切設計。

完璧に人生の幾分かの時間を無駄にした気がします。もっと早く知っていたかった。

 

こういう敷居が低くて美味しいお店、もっと探して行こうと思った次第です。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28010437/