みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

濃厚鶏白湯系の有名なとこ@六甲道

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃっじゃっじゃっ!!!

 

まだコロナがゴジャゴジャしていなかった頃に訪れていました、六甲道のラーメン有名店を紹介します。

 

「麺屋 ダイナsoul」さん。

 

 

我が師匠から、ずーっと前にオススメされておりまして。全然訪問機会がなかったのですが一念発起しました。

 

では、どうぞ。

f:id:mikannu0922:20200409074829j:image

あの…。すみません。

時が立ちすぎてメニュー名を覚えていません。ぽんこつ記憶媒体ですみません。。。

きっと読者諸君の方がお詳しいと思うので適宜察してください。

お店のメニューにはいろんな濃度の鶏白湯があるんですよ。中濃から特濃、さらにはスーパー特濃とか。たぶんこれは中濃かな?とか思ったりしてるのですが果たして。

 

f:id:mikannu0922:20200409074809j:image

ま、なんにせよ見てください。この鶏チャーシュー。分厚くてシャモシャモとした食感がスープに合いまくり。
f:id:mikannu0922:20200409074821j:image

麺はこんな感じ。またスープがドロドロに絡みまして半端ない。

 

 

さらにお隣の方は特濃だかスーパー特濃だかを。
f:id:mikannu0922:20200409074824j:image

※個人的には完全にコッチ派でした。どろどろ濃厚好きは潔くこちらで良いかと。笑

 

感想としましては、

バランスの良い濃厚ドロドロで旨い!!!

 

といった感じ。ドロドロ好きにも、ドロドロ未経験者にもどちらにも優しい親切設計なメニュー。意外とありそうでないお店なのかもしれません。

 

 

卓上にはいろんな薬味が。辛いやつが美味しかったです。写真、さっきまでこの記事に貼りつけてたんですけどね。手違いで消えました。てへへ。

 

 

では、皆様も梅雨対策とか景気付けに

是非ともガツンと濃厚ドロポタラーメンをお召し上がりくださいませ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28037992/