みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

え、こんなとこに?!隠れ家要素な居酒屋。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃんわ。

 

最近少し変わったところにオープンされた居酒屋さんに行ってきました。

 

場所は"北王子町"。

 

ほとんどの人が「んー。どこ?」だと思います。ざっくり言うと"西新町駅から北に上がったところ"でございます。

周囲は住宅か病院か。そんくらい。あと少し寿司屋があったりですかね。

 

お店の名は「酒菜や えびすい」さん。

※「え」は旧字体

 

元々は明石駅の南の方で店舗を構えてらっしゃって、その時からもう大人気だったようです。

ここ最近になり、当初からの和食部門を北王子へ移し、新たに洋食部門を元々の店舗で営まれているという経緯。今回はその元の和食部門の店舗にて頂きます。

 

まずお通し。

f:id:mikannu0922:20201026115130j:image

びびるくらい鮮度と手の入れ方が良いカツオ。

 

そして造り盛り合わせ。
f:id:mikannu0922:20201026115119j:image

ヨコワとかサワラとかもあったんやっけな?(記憶が薄くすみません。)

柵の管理もしっかりされているんやろなぁという印象。

 

さらに海老天。
f:id:mikannu0922:20201026115107j:image

このエビは確かあまり聞き覚えのない名前の国産の海老だった気が。海老の味が凄く濃くて驚きました。

 

日本酒も拘りがきらりと光っておりました。
f:id:mikannu0922:20201026115122j:image

大信州 秋の純吟など。季節も取り入れながら、間違いのない銘柄をセレクトされています。

 

さらに。鴨。
f:id:mikannu0922:20201026115115j:image

いやいや、これだけで1時間いけるわ。(迷惑)

 

締めは鯛飯を。
f:id:mikannu0922:20201026115111j:image
f:id:mikannu0922:20201026115126j:image

 

ふたりで食べたのですが、贅沢すぎる量でしたので持ち帰りにおにぎりにして頂きました。

 

 

次回は洋食のほうもぜひ頂きたいなと思います。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

http://www.sakanaya-ebisui.jp/sp/