みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

鉄板焼きのバル。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

じゃんぼ!!

 

先日、行きたくて毎回行けなかった(予約せずに突撃して毎回満席で入れないという学習能力低めなことを幾度となく繰り広げました)お店にようやくいけました。

 

と、いってもこの日もサクッと滞在時間は1時間半ほど。少々、紹介するメニューがライトな感じですがご容赦を。

 

お店は、明石駅界隈で有名な鉄板焼き「つくし」さんとこの

最近できた「鉄板バル つくし」さんです。

 

ということで前菜です。どどん!

アボカドとカッテージチーズのワサビ醤油あえ

f:id:mikannu0922:20190430072627j:image

これめっちゃ美味しかった。隣のおじさま達が「うめぇうめぇ」って叫んでるのでつい私も注文してしまったのですがうめぇでした。家でも出来るやん、と思い。最近は私も家で作って食べたりしてます。

 

ホタテとトマトとアボカドにジェノバソースあえたやつ!
f:id:mikannu0922:20190430072638j:image

うん。イタリアン。

 

そして!!

明石焼き風のやつ!!(つくしの定番メニューですね)
f:id:mikannu0922:20190430072620j:image
f:id:mikannu0922:20190430072623j:image

お出汁がお洒落にカップ入りで出て来ました。バルやからちょっと頑張ったんやろなぁ…。

 

そしてフワッフワァなこの断面ご覧くださいませ。
f:id:mikannu0922:20190430072644j:image

最高。

 

そして、お洒落なスキレットメニューも豊富なのです。

頼んだのは、トマトもつ煮込み 的なの。これがもう凄かった。(語彙力は無いです。)
f:id:mikannu0922:20190430072634j:image
f:id:mikannu0922:20190430072641j:image

なんか汚い写真ですみません。野菜もこのようにクッタクタに。もつの旨みが染み込んでいます。
f:id:mikannu0922:20190430072631j:image

このプリプリもつ、クセのないとっても食べやすいやつでした。トマトソースと合わさって旨味200%です。

 

お腹に余裕のある方は、ここに最後ライスを投入できますので是非頼んでみてください。罪な味になること間違いなしです。

 

ということで、今度はがっつり他のメニューも色々と食べ倒したいな~という感じでした。

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式HP)

https://www.teppanbar-tsukushi.com/