みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

筆者的ナンバーワン玉子焼きです。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

 

先般、どうしても玉子焼きが食べたくなり急遽行ってきました。

 

林崎松江海岸駅近く、林小学校の南の辺にあります「泉屋」さん。

 

f:id:mikannu0922:20210329121559j:image

 

ノスタルジー部門で堂々の優勝といった店構え。年季がありながらも綺麗にされている建物が私は好きです。

 

さて、店内が混まないうちに11時ごろに入店しましたら、店内客は居ませんでしたが既に電話での持ち帰り注文で厨房は大忙しの様子。

 

 

では、こちらどうぞ。

玉子焼きです。
f:id:mikannu0922:20210329121552j:image
f:id:mikannu0922:20210329121544j:image

 

 

美しすぎる…!

 

真っ赤な漆塗りのこの下駄みたいなやつ。

筆者は地元民でありながらこいつの名前を知りませんでした。どうやらグーグル先生によると「上げ板」と呼ぶそうです。

 

さて、お出汁は熱いのか冷たいのか選べましたが私は猫舌なので冷たくして貰いました。


f:id:mikannu0922:20210329121538j:image

 

躊躇なくドップリくぐらせて、、、

 

うまあまああああああああああああああああぼぼばばばばはばばほぼ

 

美味しすぎです(涙)

 

玉子のふわとろ感、出汁の旨みと塩分の抑え方が非常に筆者好みです。

 

膝栗毛グルメ大会、玉子焼き部門を見事優勝でございます!!!!

 

 

さて、こちらのお店は他にも様々なメニューがございます。


f:id:mikannu0922:20210329121548j:image

なんとラーメン。(500円也)


f:id:mikannu0922:20210329121603j:image

シンプルイズベストなノスラー系でございます。

こちらもスープが優しい。そして麺がツルシコで小麦の風味もばっちし。

 

次来た時に玉子焼き頼むかラーメン頼むか死ぬほど悩んじゃう。

 

 

さて、卓上にこちらがありましたので
f:id:mikannu0922:20210329121555j:image
f:id:mikannu0922:20210329121541j:image

出汁無しで七味をチョンチョンして頂いてみましょう。

 

 

 

うっっっっ

 

 

まぁーーーーーーーーーーーーーい!!!!

 

 

こちらの玉子焼き、一人前が20個もあってお値段なんと600円。やはり明石駅から少し離れただけで個数が鰻登りですね。

 

皆様も、是非とも一度ご訪問くださいませ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

泉屋
078-922-8176
兵庫県明石市林2-15-15
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28015341/