みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

今回はオシャレマフィン屋さん@番外編

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

じゃんぼりーに!

 

今回は、オシャレなマフィンのお店。

お菓子については全く造詣が深くないので、サクッと紹介です。

 

場所は明石駅前、本町です。

魚の棚から出てる南の筋へ入ったところにございます。

 

f:id:mikannu0922:20190703073856j:image

おっしゃぁ……!

(※意:オシャレ)

 

店内は、こじんまり。イートインコーナーとして小さな立ち飲み屋のようなカウンターもございます。ドリンク等も頼めるようで、イートイン専用の"マフィンサンデー?マフィンパフェ?"といった謎スイーツも。

 

そして、お店の斜向かいにはカヌレのお店もありました。よーく見ると、マフィンのお店の前の看板には「マフィンと」の文字。そしてカヌレのお店の前の看板には「カヌレも」。

そういうことか。

未だかつて、こんなオシャレに姉妹店を紹介してるお店、私は知りません。


f:id:mikannu0922:20190703073853j:image

ということで。長々と書きましたが、例のマフィンです。(オレオマシュマロonのやつ)

f:id:mikannu0922:20190703205212j:image

素朴な甘みで、思ったよりあっさり。小麦の香りを楽しみながら頂けますので、まじで私が好きなタイプ。

この見た目がとにかく映えますよね。

 

他にもプレーンが私的にはベストオブ美味しいだったり。

いろんな種類があるのでオヌヌメでふ。

 

以上、ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28033989/