みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

最近できた意識高い系スーパーにて。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃちわ。

 

先日、朝霧のあたりにできた「ヤマダストア」というスーパーに行ってきました。

 

f:id:mikannu0922:20191108111959p:image

 

名前に反してお洒落。"山田ストア"ではなく"YAMADA STORE"であることに意識の高さが伺えます。

 

店内の写真はさすがにマナー的に撮影してません。雰囲気的には成城石井さんとかそっち系でしょうか。オーガニックな感じです。

 

気になったのはパンのコーナー。以前隠れ家的にされてたお店が、お店ごとヤマダストア内に引っ越してきました!というパン屋さん。

元々は伊川谷でやってらっしゃったそうです。メリメロさんとかいう屋号。

 

ま、あんまりパンには詳しくないので割愛。

 

こんなおやつも買ってみました。
f:id:mikannu0922:20191105121852j:image

ちょっとググってみたところ結構評判。
f:id:mikannu0922:20191105121901j:image

f:id:mikannu0922:20191105121849j:image

生クリームはなんと無糖。ただ、蒜山のジャージーな風味がとても豊かで("ひるぜん"が読めずに"にらやま"と読んだ筆者が偉そうに語っています)確かにこの芳醇な香りは無糖のほうが引き立つ。

スポンジ生地は甘味成分が入ってますのでご安心を。なので味の感覚的にはシフォンケーキとかに近い感じでしょうか。非常に繊細かつ深みのある味わいで、気づいたら1本全部ひとりで食べられるんでは…な勢いで美味しく頂きました。

 

こちらのパン、スイーツの他にも生鮮物が非常に良質でコスパ良しでした。拘ってらっしゃるという牛肉もなかなかでした。

普段使いするには少し全体的な価格帯が高めではありますが、たまにお洒落なご飯を作りたいなぁなんてときに良いかも。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

http://www.yamada-store.com