みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ねるねるねーるね最新版を試してみた

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃんわ。

 

 

みなさま、スーパーのお菓子売り場などで

ねるねるねーるね的なやつの進化版をご覧になったことはありますか?

 

お寿司屋さんごっこや、ケーキ屋さんごっこが本格的にできるやつです。見た目だけではなく食べることもできるという…なんとも奇妙キテレツなお菓子が最近巷では流行っておるのです。

 

筆者も前々から気になっていましたが、少し面倒そうだったりで悩んでおりました。先日、実家に帰った折にお母ちゃんに買って貰ましたのでお母ちゃんと一緒に試してみました。(おまえいくつやねん、のコメントはお断りです。)

 

それがこちら!

f:id:mikannu0922:20191109171342j:image

 

怪しさ120点満点。

 

「本物そっくり味」という表記が恐怖を掻き立ててきます。

 

まずは、このようなピロー包装を適宜カット。
f:id:mikannu0922:20191109171330j:image

最後はトレイに載せて提供できるという魂胆。

 

こーんだけ全部の具材が元は粉という。
f:id:mikannu0922:20191109171349j:image

 

トレイに水を少々入れて粉を入れて混ぜて、、、と永遠にその繰り返しです。
f:id:mikannu0922:20191109171319j:image

こんな感じでパテの出来上がり。

 

さらにバンズはチンして出来上がり。
f:id:mikannu0922:20191109171336j:image

この時点でかなり香りは本格派です。パテは要するにスパイス(ナツメグ主体)の香りで作り上げられております。

 

こちらはチーズ。
f:id:mikannu0922:20191109171322j:image

自分でカットします。

 

バンズを半分に割って
f:id:mikannu0922:20191109171333j:image

パテも割って
f:id:mikannu0922:20191109171326j:image

並行してポテトも粉末から作り上げてました。f:id:mikannu0922:20191109171339j:image

更に、コーラを仕上げて出来上がり!!
f:id:mikannu0922:20191109171345j:image

 

 

お味は…

すごく微妙にちゃんとハンバーガーの味…!!!

 

不味くはないです。もちろん美味しくもないのですが。でも"遊び"がメインですのでそう考えれば商品としては120点満点。

 

コーラはよくある駄菓子のコーラの味ですね。

ポテトは一番美味しかったです。マッシュポテトを作る粉とかと全く同じ要領で、お味はじゃがりこにそっくり。

 

主役のハンバーガーですが、まずチーズのクオリティがすごい。スナック菓子でよく使われているチーズ粉が塊になったような感じ。バンズは甘めでホットケーキのよう。パテもナツメグの香りで騙されてそれなりに擬似感。

 

非常に説明しにくいので、気になった皆様は一度お試しくださいませ。

 

今度はお寿司屋さんごっこをやってみようかなと私は画策しております。

 

 

以上、ごちそうさまでございました。

 

 

▼商品の詳細はこちら(公式サイト)

http://www.kracie.co.jp/products/foods/10138683_21123.html

 

▼商品の購入はこちらから