みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

どんぶり界のレジェンドが新境地に!@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃちわ。

 

 

皆さま、筆者が愛してやまないどんぶり屋「どんぶりころころ」さんが新境地に達していましたのでご報告です。

 

 

 

それは、何も知らずにフラッと久々に訪問したとある日。とりあえずいつも頼む"ともだち丼・中華味・ご飯少なめ"をオーダー。

 

まず最初にやってきたのが…

 

f:id:mikannu0922:20191119141523j:image

 

辣油!!!!!!

 

これはまじで激震ですよ。いやね、まぁ普通に考えたらそりゃそうなんですよ。よくある調味料シリーズなんですけどね。どんぶりころころの中華味って、もうデフォルトで味が完成されていたから思いもしなかった。そう来たかと。

 

f:id:mikannu0922:20191119142123j:image

さぁ、まずは安定の着丼シーンから。

「ご飯少なめ」ですが、以前はもっと全然少なくない感が強めでしたが…どうやらちゃんとした少なめになったようです。

 

これですこれ。中華味の餡がとろとろに絡んだ白ごはん。サルベージするように掘り当てます。
f:id:mikannu0922:20191119142132j:image

 

辣油も投入してみました。
f:id:mikannu0922:20191119142126j:image

いや!めっちゃうまい…!!!

 

めっちゃ旨い!!!

(重要なことなので2回言いました。)

 

ただ、味の角度が一気に変わりますのでデフォルトの繊細な中華味を思う存分楽しんだあとに辣油を投入するのをオススメします。私はこれするならライス並盛でいけたなと確信しました。

 

壁にはこんな掲示が。
f:id:mikannu0922:20191119142129j:image

本当にすごいです。脱帽。サラリーマンと私のようなデブの味方すぎる。けど、もしキツくなったら全然値上げしてほしい。もはや申し訳なさすら感じます。まじでもう増税反対。こうやって小さいながらも頑張ってるお店を応援しましょう皆さん。キャッシュレスがなんじゃい。還元がなんじゃい。

 

さて。ということで久々の訪問も最高の気分にさせて頂きました。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002312/top_amp/