みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

今淡路で一番美味しいイタリアン

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじょるの!!!!

 

淡路島って気軽にちょくちょくとドライブがてらに行きがち。ただ、行ったら行ったで何もすることない。あるあるですね。

 

そんな淡路島が今少しずつ変わりつつあります。

 

島の西沿岸部が今熱いんですねぇ。謎の巨大キティちゃんや人気パンケーキ屋さんなど…

そして今日紹介するのは"めっちゃ旨いイタリアン"です。

 

では、どうぞ。「ガーブコスタオレンジ」さん!

 

f:id:mikannu0922:20200126203711p:image

 

この看板が目印。


f:id:mikannu0922:20200126203721j:image

 

店内はオーシャンビューのお手本のような感じ。夏場はテラス席も開放されてます。テラスも良いですよ。(ただちょっと羽アリが多くいたので虫苦手な方はテラス席は要注意!)

 

今回は冬場ということで店内で頂きます。
f:id:mikannu0922:20200126203704j:image

 

頼んだのはこちら。
f:id:mikannu0922:20200126203702j:image

ボロネーゼと

f:id:mikannu0922:20200126203658j:image

島レモンビール。

これ程よいレモン感で美味しかったです。

 

さらに、海苔としらすのオイル系パスタ。
f:id:mikannu0922:20200126203718j:image

こちらのパスタ、私が一番お勧めのメニューです。磯の香りが決して海くさい感じを出さずにめっちゃ美味しい風味としてお口の中に広がります。お皿に残った海苔も全部ぺろりんちょしたいくらい。

 

そしてピザ。石窯で焼かれてます。
f:id:mikannu0922:20200126203707j:image

 

 

結論ですが、ぜんぶめっちゃ美味しい。

上記でお伝えした通り、海苔としらすのパスタがべらぼうに美味しかったです。美味しすぎて大盛にしたかったくらい。(何かにつけて大盛を好むタイプです)

 

どうやら有名なところで修行された有名なシェフが出されたお店ということでして、お店の評価はギャンギャンに高いようです。凡人の筆者がそんな偉そうに語るべからずなのです。

 

 

皆さまもとにかく食べてみて下さい!!ぜひ!!

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://garbcostaorange.jp