みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

鶏白湯って結局天一に帰っていくよね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

おひさしぼんじゃっちです。

 

なんやかんや寒くなりましたね。

でもまた週明けには暖かくなるとか。

 

寒い時はラーメン一択!

あったかい時もラーメン一択!

 

この冬は好きなものを好きなだけ食べて

免疫力爆上げシーズンにしたいと考えています。(要するにデブ)

 

では、いってみましょう。

原点回帰の「天下一品 加古川店」です!

 

頼んだのは勿論"こってり"でライスセット!

f:id:mikannu0922:20231116115206j:image
f:id:mikannu0922:20231116115216j:image

 

濃度、麺とスープとのバランス

結局は鶏白湯系の頂点って天一な気がしている昨今。

 

かなり前にイオンのフードコートの天一を食したのですが、フードコートでは提供時間の短縮目的や様々な理由から麺が極細麺仕様になっており

めちゃくちゃにモヤモヤしたのです。

あの時の雪辱を晴らします。


f:id:mikannu0922:20231116115213j:image
f:id:mikannu0922:20231116115200j:image

 

大優勝。

変わらない美味しさ、普遍的こってりのキングです。

 

そして、天一で忘れてはいけないのがこちら。


f:id:mikannu0922:20231116115219j:image

 

無料で店員さんに言うと出してくれる調味料!

"にんにく辛味"

 

これ食べたらもうこの後の自分の体臭はニンニクと化します。それを覚悟の上で注文しましょう。

 

小皿に出してから、レンゲの中で繰り広げていくのが膝栗毛流。
f:id:mikannu0922:20231116115210j:image

 

最終的にはスープ本体にがっつり薬味を溶いて

白米をドボンと入れちゃってかっこみます。

(絵面が汚いので写真は無し)

 

 

皆様もぜひ、改めて天一。どうでしょうか。

 

ごちそうさまでございました。


f:id:mikannu0922:20231116115203j:image

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

天下一品 加古川
0794-27-5646
兵庫県加古川市尾上町安田261-1
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005316/