みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ちょい飲みにちょうどいいかな@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃんわ!!!

 

謎に声をデカデカと挨拶しましたが特に理由はありません。

 

※余談です。

過去の記事をいくつか読んでいて気付いたのですが、冒頭の挨拶が多種多様でして、挨拶だけを見ていくと思ったより面白かったです。その時々の記事のニュアンスに微妙に寄せていってたり、、、膝栗毛上級読者になら分かって貰えそうなこの地味な楽しみ方。今度、"上半期冒頭の挨拶まとめ"とかしてみようかなと思います。

 

 

さて。今回は、サクっと飲みがしやすいお店のご紹介。明石は魚の棚。最近すっかり新しいお店が増えて筆者は困惑と迷走とドキドキで心がおかしくなりそうなのですが、さすがに"自称明石駅前親善大使"としてそろそろ行かなしゃーないかということで訪問。

 

それが「お魚スタンド うおざえもん」さん。

お店はちょい飲みカウンター系のこちらと、お隣にはゆっくり腰据える系の「うお左衛門」と2種類あるみたいです。メニューも若干違うんですかね。よくわかりません。(わからんのかい)

 

さて。まず最初にとにかく刺身が食べたくて…

f:id:mikannu0922:20200205201024j:image

f:id:mikannu0922:20200205201021j:image

 

たこ・つばす・鯛・生牡蠣!

 

思ったよりもちゃんと美味しい。(勝手な思い込み失礼しました。)

牡蠣もすこぶる新鮮で旨い!え、普通にちゃんとしてる!!

 

そして、鮮度命の鯛肝。
f:id:mikannu0922:20200205201026j:image

こちらのお店では"鯛レバー"と呼ばれてます。

 

 

 

 

濃厚すぎぃぃー!!!

 

 

 

めっちゃ美味しい。濃厚、トロトロ、鼻血出そうな程のこってりです。希少部位といいますか、あんまり出しにくい品なので普通はもっと少量で出てきたりするのですが結構量もありアッパレでございます。最&高です。

 

さらに。味の濃いものが食べたくなって頼んだのが牡蠣のペペロンチーノ。
f:id:mikannu0922:20200205201030j:image

 

こちらがちょっと残念で、かなり塩っぱかったでございます。ま、そういう日もあるさ!どんまいどんまい!!

 

 

侮っていましたがそれなりに価格も良心的&一般的な酒の種類もあり&お店がこじんまり。

使いやすいですね!ちょっとひとりふたりで0次会とかそういう使い方も良いのかも。

 

皆さまもお気軽にどうぞ。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28052943/top_amp/