みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

桜町で焼き鳥@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ども。

 

先日、久々に新規開拓してきました。

場所は、明石駅から南に下りてちょっと東に入ったところ、桜町の商店街の中。

 

お店の名前は「炭火焼鳥はなやん」さん。ど平日に訪問でしたが、お店は大繁盛でした。予約もせずフラッと来ましたらギリギリセーフ。私でちょうど満席に。

 

まずは生。

f:id:mikannu0922:20190412094934j:image

だいぶ減ってるジョッキ、ひとつ食べちゃってる枝豆、これを撮るというみっちゃん。もはや王道ネタになりつつあります。
f:id:mikannu0922:20190412094948j:image

ひねぽん!

すっきり食べられる肴。永遠と食べられますね。
f:id:mikannu0922:20190412095008j:image

卓上にはいろんな薬味も。

薬味奥にオススメの日本酒が書いてありました。どうやら、あの三重の而今の酒蔵が作ったお酒だとか。それは飲むしかないでしょうよ。
f:id:mikannu0922:20190412094952j:image

で、呑んでみたら案外「あ、これはやっぱり而今でいいっすわ」って感じでした。(笑) まぁ日本酒は特に好みに別れますからね。より甘く、女性向けな気もしました。


f:id:mikannu0922:20190412094943j:image

そして、串モノ。ササミ梅しそ巻き!

1人前で2本入りです。

ササミがね、炭火でじっくりやからですかね。いや、それにしたってめっちゃしっとりで旨い!!f:id:mikannu0922:20190412095003j:image

そしてこちら。せせりの串カツ。

(あ、、本当は3本ありました。1本取っちゃってます…。)
f:id:mikannu0922:20190412094958j:image

なんとジューシーな!!そして、せせりって大ぶりだと大体スジばってたり細かい骨があったりなのですがほぼ無し!旨い!!!

これ旨い!!(重要なことなので2回言っております。)

 

えー、ということで。他もいくつかお料理楽しんでたのですが。残念なことに写真はここまで。ブロガーとしての自覚がまだまだ足りない筆者であります。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28047173/top_amp/