みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

夏もつけ麺はドロポタ派@住吉

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

おら!!!(スペイン語の挨拶です)

 

みなさんこんにちは。

世間のチビッコ達は夏休みが始まったことにより、ドタバタと暴れまわる魑魅魍魎と化していますが、オトナの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて。

 

夏の鬱陶しさもぶっとばすようなつけ麺を。おなじみ「弘雅流製麺」さん。

※前回の記事はこちら↓

mikannu.hatenablog.com

前回は、濃厚和風鶏骨らーめんを頂きましたので。今回は鶏骨つけめんで!

 

 

うぅわぁああ!!!!(気が狂いそうな程に魅力的なつけ汁)

f:id:mikannu0922:20190721203515j:image

麺は、主張しすぎない丁度良い やや太め平麺。
f:id:mikannu0922:20190721203511j:image
f:id:mikannu0922:20190721203506j:image

 

あまりにも素早く食べたかったので、つけ汁に麺をドロポタァと漬け込んだ写真を撮り忘れておりました。

 

ラーメンの濃厚和風鶏骨と違って、こちらは本当に良い意味で"万人受けする"タイプです。食べやすい。コクはそのままに、より舌触り喉ざわりはアッサリといった感じ。

 

正直、スープ割り無しで飲み干す勢いでしたがやはり試しておこうとスープ割りも頼みました。写真はありません。

スープ割りはまた一層に繊細に鶏の旨味と魚介出汁の旨味が合わさってキマッてしまいましたね。

 

ということで、行ったことない方は必ず行くべし。最近行ってないという方も必ず訪麺すべし。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008528/

 

 

 ↓ポッチ、必ずお願いねっ☆

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村