みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

とびっこが、おくちの中で、孵化しそう(短歌、じゃなくて俳句)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ブログのために外食するほどお金も時間もない私は、

今回、お取り寄せグルメを紹介しようと思い立ちました。

 

それがこちらー。

f:id:mikannu0922:20180821073049j:image

f:id:mikannu0922:20180821073100j:image

飛び子の塩漬けでございますね。

※"とびっこ"とよく呼びますが要するにトビウオの卵です。トビウオさん なんかごめんねー!!!

 

単なる塩漬けではなく、たっぷりのお出汁に漬け込んだコクのあるとびっこ。

あっつあつの白米にぶっかけて…頂きましょう!

 

これ、ここにお刺身乗せて海鮮丼にするとまたゴージャスですし

ネギとかウズラの生卵とかでアレンジ効かせても美味しいでしょうし

もしかすると、最後に出汁茶漬け風にもできそうだし

可能性は無限大です。ジーニアス!

 

以上、今回お取り寄せしたのは

芦屋に本社を置かれています

「かね徳」さんの「関西風だし味とびっこ」でした。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼とびっこの詳細はこちら(公式HP)

https://www.kanetoku.co.jp/products/products_tobikko.html

 

▼本日の広告(初のゲーム紹介)

最近、日陰に入っていると風が心地良いですね。

といってもまだ8月。クーラーの効いた部屋でホラーゲームをするに限ります。

 といっても、怖すぎると色々嫌になっちゃう私。

丁度いい塩梅のヒンヤリ系ゲームをご紹介します。

 

元々は、PCを始めコンシューマー向けでしたが、今ではスマホアプリとしても大人気の「LIMBO」というゲームです。

ひと昔前に超話題だったんでご存知の方は多いかと。

 

ネタバレになるのでレビューは控えますが、横スクロール簡単アクション系&パズル要素のある良きゲームです。デザインは、とってもオシャレなモノトーン調。

 

最後の最後で、意味が分かると怖い話的な、なんか色んな人の考察を見たくなるような、そんなゲームです。

友達と一緒に、彼氏彼女と一緒に、家族と一緒に、ひとりで黙々と、どうぞお試しあれ。

LIMBO

LIMBO

  • Playdead
  • ゲーム
  • ¥480