みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

久々に。つけ麺 冨。@姫路

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

久々に行ってきました。あの有名店へ。

姫路に行きたい理由って、もはやここしかない…。笑

 

「つけ麺 冨」さんです!!

頼んだのは、味玉つけ麺 麺大盛り (アツ盛り)です。

f:id:mikannu0922:20190328194921j:image

ここは、並が結構控えめボリュームだそうなので、私は前回に引き続き大盛りです。食いしん坊バンザイ。

ただ、前は冷やでしたのでアツは初。アツにすると若干の麺のもちゃつき感はありますが、けど麺の香りが2倍増しでファーッ!と漂います。最高です。

f:id:mikannu0922:20190328194903j:image

f:id:mikannu0922:20190328194908j:image

つけ汁の中には、美味すぎる煮卵とチャーシューと海苔。麺にも海苔が入ってますが、海苔は私、最初にドボンと浸けちゃう派です。
f:id:mikannu0922:20190328194916j:image

さて。いただきます。
f:id:mikannu0922:20190328194911j:image

ドボンと浸けてダバダバでいただきます。

 

 

はぁ…。いま記事書きながら思い出しました。めっちゃ美味しかったってこと。

 

 

 

で、同行者は最後に追い飯してました。私は今回は腹パンで辞退。
f:id:mikannu0922:20190328194853j:image

煮卵を追い飯用に半分置いてたそうです。せこい。

これ、めちゃウマだったと思います。どう考えても…。最後に玉子潰してグチャらせながら食べてました。最高すぎるわそんなん。

 

と、いうことで。皆様もこの春先、姫路城にお散歩行かれることもあるかと思いますがそんなときはこちらへどうぞ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28044126/top_amp/