みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

寒いからあったかいコーヒー飲もや@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃー!

 

 

この間、久々に明石のお洒落な珈琲のお店に行ってきました。お名前は「youth coffee」さん。

場所は店主さんご本人も公言しておられますが本当に地元の人間しか分からん場所。笑

 

パークサイド商店街とかのあたりですね。

 

では、どうぞ。

f:id:mikannu0922:20191218143409j:image

 

常に結構な種類のコーヒーをスタンバイさせてくれてます。色々とお詳しい方は「おぉ!」となりそうです。筆者はコーヒーへの造詣はからっきしですので、店主お勧めで適当に頂きますが……

 

いつも目からウロコな美味しさなんやなぁ。。。

 

この日はフレーバー感がとっても素敵でアロマな一杯を頂きました。(残念ながら豆の産地すら覚えてないというブロガーの風上にも置けない筆者)

 

ただ確実に言えることは、お兄さんがニッコニコの笑顔でコーヒー入れてくれるしなんか店の雰囲気もごっつええし常にお兄さんの知り合いらしい元気な人たちがワイワイしてて、このお店は地元明石をこれからもどんどん盛り上げてくれるんやろなということ。(隠遁したババアみたいな考え方)

 

さて。

焙煎機も導入されたということで拝ませて頂きました。
f:id:mikannu0922:20191218143413j:image

トーマスみたいでめっちゃかっこいいです。

この焙煎機のおかげで店の外壁に立派な煙突ができましたのでお店の目印の役割も果たしています。たぶん。

 

 

テイクアウト用のドリップコーヒーも買えるようになってましたので自分用に。
f:id:mikannu0922:20191218143416j:image

ひとつひとつ手作業でパッキンしてハンコ押してるという汗と涙の結晶。

裏面にはコーヒーの美味しい煎れ方も記載があるのでコーヒー初心者でも安心です。

 

f:id:mikannu0922:20191218144407j:image

 

自宅で、この粗雑な私が淹れてもやっぱりそれなりに美味しかったのでやはりコーヒーって奥が深い。モノによって全然違うんやなと再認識です。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/youthcoffee_akashi?igshid=mjj221au0j58