みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

播州が誇るラーメン食べてきたで。@加東市

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!!!

 

 

ついに。

ついにですよ。

 

播州ラーメンとやらを食べてきました。

 

皆さんは、播州ラーメンってご存知ですか?

 

甘めの醤油スープが特徴的な、シンプルイズベストな見た目のラーメンジャンル。

 

正直、甘い醤油にあんまり馴染みのない筆者にとって「どうなんだろう」という心のモヤモヤがあり、今まで食べて来なかったのです。

 

が、さすがに何年ブログ書いてるねんと言う話になってきまして。もうそろそろ新米ブロガーから卒業する為にも経験をと思い、行ってきました。

 

加東市、175号線沿いにあります「中華そば大橋」さんです!

 

 

頼みましたのは、"濃口・脂身と赤身半分ずつ"です。

f:id:mikannu0922:20210706131928j:image

 

あぶらーっ!!!!

(心の声)

 


f:id:mikannu0922:20210706131933j:image

ちゃっかり白ごはんセット。


f:id:mikannu0922:20210706131924j:image

麺上げ時点でスープの甘い香りがふわり。

 

食べてみますと…

 

 

うんっっっっっっっっっっっっっっっ

ま!!!!!!!!

 

 

今年一番の驚きです。

 

さぁこの怪しき脂身を…
f:id:mikannu0922:20210706131946j:image

 

え???

最高かよ!!!

 

ぜんぜん口説くないのが不思議。ほぼコラーゲン。まぁ確かに量はこれで丁度良い感もある。

 

そして赤身。
f:id:mikannu0922:20210706131937j:image

 

美味しい美味しい!

 

 

そしてスープ。
f:id:mikannu0922:20210706131942j:image

 

 

白ごはんと合うー!!!!!!

 

 

目から鱗すぎました。

 

もっと早くから食べておけば良かったと心底後悔しています。

 

甘い醤油スープも、ベタベタ甘いわけではなく野菜から出た甘みを中心にしているので凄い食べやすい。それでありながら、かえしもそれなりにガツンと効かせてるので飽きることがない。

 

脂身のこの食べ方がなんとも斬新で、罪深い魅惑の味ですな。

 

これは大ハマり。

 

 

まだ食べたことないという方がいらっしゃいましたら是非一度ご賞味を。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

大橋中華そば
0795-48-3091
兵庫県加東市上滝野814-5
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28005564/