みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石の奥ゆかしき割烹

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

かなりお久しぼんじゃちです…

 

秋ごろに実はこっそり伺っておりました

明石駅前の知る人ぞ知る名店、「浅の」さんです。

 

f:id:mikannu0922:20221007105608j:image

あぁ、、思い出し美味しい…。

 

ここで頂く魚介、状態が最高なの分かりきってるので悩んでしまうんですよね。

困った時はおまかせで盛り合わせ等をどうぞ。

 

秋時分だったので、いちじくの揚げ出し。
f:id:mikannu0922:20221007105611j:image
f:id:mikannu0922:20221007105620j:image

 

この創作、すばらしすぎました。

 

イチジクの柔らかさと衣のサクサク、そしてイチジクの甘さと出汁の塩気。対比されたものたちが見事なマリアージュ

 

鮎も。
f:id:mikannu0922:20221007105617j:image

 

コロッケも。
f:id:mikannu0922:20221007105604j:image
f:id:mikannu0922:20221007105614j:image

 

 

ちょっとずつが全部うまいのよ(涙)

どの品も心に染み染みする美味しさです。

 

 

皆様もぜひ、

特別な日や、はたまた平凡な日のプレゼントに。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

浅の
078-777-6478
兵庫県明石市大明石町1-9-22 グランメゾン明石106号
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28050266/