みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

山岡家の至宝、濃厚かつ繊細なスープに悶絶。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじゃち!

 

膝栗毛読者諸君らは、もうとっくの昔にご存じと思います。

 

山岡家の伝説メニュー「プレミアム醤油とんこつ」を。

 

ベースの豚骨スープに煮干しがふんわりと加わることで、あら不思議。こんなに優しいコクのあるスープになるなんて!という名品でございます。

 

 

では、ご覧ください。

 

f:id:mikannu0922:20221216103433j:image

 

※今回は黒バラ海苔と味玉(JAF優待)を追加。

 


f:id:mikannu0922:20221216103436j:image

このワカメが大量に入っていて、シャキシャキヌメヌメな感じも堪らんのですよ。

生玉ねぎもスープに絶妙にマッチ。良いアクセントになります。

 

さて、黒バラ海苔を沈めましょう。

f:id:mikannu0922:20221216103406g:image

 

いきまーす

f:id:mikannu0922:20221216103546j:image

 

 

 

一生食べたい!!!!

 

なんで定番メニューじゃないのです?!?!

 

 

いつも思うんですが、

山岡家って本当に…

限定メニュー1つだけで別の店舗構えても良いくらい毎回クオリティが高すぎる。

頑張りすぎなんよ!!山岡家!!(嬉しい悲鳴)

 

 

さてさて、こんな記事を書きながら私はもう既に3〜4回は食しております。

せめてあと10回は食べておきたいな…

 

皆様もぜひ、限定メニューなのでとりあえず駆け込んで下さいませ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://www.yamaokaya.com/menus/limited/