みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

マグカップで食べる拉麺なんやて。@大阪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

先日、ゴリゴリ久しぶりに大阪に行く機会がありましたので

ずーっと気にはなっていた"マグカップの中に拉麺入ってるやつ"を食べに行きました。

 

あのUNCHIグループさんがまたまたオシャレ旋風を巻き起こしているわけです。

場所はグランフロントの地下…「JINMEN(じんめん)」さんです。

 

どうやらベーススープを作らずに水と醤油だけでスープを作るという…(コンセプトは火星に持って行ってもすぐ作れる、らしい。)

 

そんなんでダイジョブなの〜??と疑いながら頼んでみました。

 

ウォーターヌードル(レギュラーサイズ)の味玉トッピング。

f:id:mikannu0922:20230406105746j:image

 

おや?

 


f:id:mikannu0922:20230406105749j:image

 

美味しそう普通に。

香りが凄い良い。着丼時点で分かる「あ、これ美味しいやつだわ」の雰囲気。

 

まずは麺から。
f:id:mikannu0922:20230406105739j:image

 

あー!!!めっちゃうまい!!

 

さすがUNCHIグループ。人類皆〜等で食べられるあのほんわか全粒粉気味の高加水ツルリッと喉越し抜群のやつ。小麦の香りも良し!

 

スープも一口飲んでみると…

 

これが水と醤油だけってどういうこと?!

 

これってもしかして新時代の幕開け?!

深みが凄くて、絶対になんかベーススープ入ってると思ってしまう程。

お醤油が元々優しい魚介ベースっぽい感じなのかな…不思議です。

 

f:id:mikannu0922:20230406105742j:image

味玉もトッピングして大正解。めちゃ美味しい。

 

チャーシューのクオリティもさすがな感じです。

 

通常のラーメン店に比べると少しだけボリュームは少ない気がしますが、これを750円で食べられるのなら全然あり。

 

あと欲を言うとライスは欲しい(切実)

 

 

ということで、皆様もぜひご訪問を。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

Cafe&Ramen じんめん
06-6136-7848
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128374/