みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

昼呑み天国の姫路からお届け(鉄板焼き編)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

さぁ、ようやく姫路昼呑み天国最終回です。

 

刺身→牡蠣と続きまして

最後の締めは鉄板焼です(食い倒れ太郎です)

 

お店の名前は「大衆鉄板焼き スタンド なかや」さん!

 

まずは何杯目かもはや分からないハイボールだかプレーンサワーだかそんなの!

f:id:mikannu0922:20230901073720j:image

 

このメッセージ性、自分が映った鏡かと思いましたよね。

 

 

さてと。鉄板も締めに相応しいもので。
f:id:mikannu0922:20230901073707j:image

 

アカセンと
f:id:mikannu0922:20230901073711j:image

 

万願寺とうがらし
f:id:mikannu0922:20230901073714j:image

 

アカセンがね…

はちゃめちゃに美味しかった。

脂身たっぷり、歯応えもカチコチすぎない良い具合。でもこのタレがアッサリシャバシャバ系なのでなんぼでもいけちゃう。

 

アカセンでこってりしたところを

万願寺とうがらしでキュッ!と苦味を投入するという無限の構成です。

 

そして本当の最後の最後に
f:id:mikannu0922:20230901073717j:image

ガーリックチャーハン!!!

 

 

思ってたやつの3倍は量多い。

 

 

呑んだくれてボヤけた脳と味覚にダイレクトにガーリックが響きます。うめぇ。

 

そしてこちらのお店、店員さんが凄くシャキシャキテキパキされてて素敵だったなぁ…

 

 

 

というか、今回の3店舗すべてお店の方々が尋常じゃないスキルの持ち主達でした。

 

姫路って安い・旨いだけじゃなくて速い(提供が)っていうのも付け足します!

 

 

皆様もぜひ、姫路の真骨頂を味わって下さいませ!

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

大衆鉄板焼き スタンド なかや
0792-89-5535
兵庫県姫路市駅前町188-1 グランフェスタ6番街
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28059690/