みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

無印のレトルトスープカレーってめっちゃお洒落やん@番外編

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃんわ!!

 

皆さまは無印良品さん、よく行かれますか?

筆者は………意外にも行きます。雑貨とか文具とか好きなんですよね。

 

そして、レトルト食品のクオリティがかなり高いよという噂も兼ねてより聞いておりました。今回はそれを実感する回です。

 

では、こちら!!

 

f:id:mikannu0922:20200226191051j:image

 

厚切りベーコンのスープカレー

 

ネーミングが美味しそう界の重鎮クラスです。

 

見た目はこんなん。
f:id:mikannu0922:20200226191040j:image

思ったよりルーが黄色い。

そしてビビるくらい具材がゴロゴロリン。


f:id:mikannu0922:20200226191043j:image

 

厚切りベーコンさんがボロンボロン入ってます。

 

 

 

お味はと言いますと……マイルドです!!

かなりでかいニンジン・ジャガイモもしっかり味がしゅんでおり、めちゃくちゃジュンジュワーです。

 

黄色い見た目からも予想してましたが、なかなかのクリーミー。スパイス感は非常に優しい感じです。野菜のブイヨンが前面に来ているスープかなと思いました。

 

ということで、ちょっぴりインド人よりの筆者は更なるスパイスの高みを目指して少しだけアレンジ。


f:id:mikannu0922:20200226191048j:image

 

入れたのは、バジル・岩塩・ニンニク乾燥粉末って感じです。

 

うん。うまひ。

 

バジルを入れると香りの効果で結構カレーの旨味成分が強く感じられます。これはおそらく全国共通なので皆さまオススメですよ。

 

 

レトルトカレーって良くも悪くも手頃な故に味が単調になりがちなので、こういう感じで軽くアレンジするとまた楽しめますよね。味変も楽しみの一つとしてお召し上がり頂ければ良いかと。

 

 

では、無印良品にお立ち寄りの際は皆様も是非。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼商品の詳細はこちら(公式)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182602920