みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

神戸市西区伊川谷のオムライス屋さん

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ふわふわの卵焼きの上でおやすみしたい。

どうも、みっちゃんです。

 

この間、飲みすぎのせいで一寸の食欲もありませんでしたが

嫌々ながらにオムライスを食べにいきました。(嫌なら食うなよ、とは言わないで)

 

伊川谷にある「カラーズ」さん。

 

見くびっていました。とっても美味しかったのですよこれが!

頼んだのは、「ほうれん草のクリームオムライス」的なの!!!

 

クリームソースにほうれん草が入ってて、中のライスはピラフのやつ。言わばド定番ですが…

 

f:id:mikannu0922:20180916114344j:image

 

ふわっ!!!!!

見た目でもう美味しいやつですやん。

 

お味はと言うと、最初は「ん?味うすい?」と一瞬だけ思いました。

けど、数口食べると、ピラフの程よい塩気、クリームソースの風味、ほうれん草の旨みがギュンギュン感じられ…

 

最&高!!!!

 

ちなみに、結構ボリューミーなお店でして、私はSサイズを頼みましたが

それでも十分お腹一杯サイズでした。おそらく普通のオムライス店でのMサイズ=Sサイズって感じのお店です。

さらにちなみに、ランチにすると単品の料金そのままでサラダとドリンクが付きます。その時点でもう意味が分からないのですが、さらに平日はサラダ・ドリンク・デザートも付いて、単品の値段と変わらないそうです。(休日は除く)

もう、ランチメニューの概念を超えています。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28004223/

 

▼本日の広告

今日、本を買いました。

去っていった夏を噛みしめるには持って来いの、良い小説です。

私もまだ途中までしか読めていませんが、おそらくこの小説に出てくる彼らと一緒に楽しみ、涙し、またひとつオトナになるんだろうなぁ…と思える、そんな本でございます。明日から会社へ早めに出社し、始業前に読もうと決意した次第です。