みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

みっちゃんのお誕生日飯はオマール海老とフォアグラ@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

どうも!

この度、無事に26歳を迎えたみっちゃんです。

無病息災を祈るばかり…。なむなむ。。。

 

明石、魚の棚の南側にあります「Orata(オラータ)」さんに行ってきました。

こちらのお店、欧風料理屋さんということで、

南仏系、イタリア系、スペイン系…といったとりあえず日本人好みのお洒落メニューが豊富でございます。

 

とりあえずは、久々の赤ワインをボトルで。(チリのお手頃フルボディを頂きます)

f:id:mikannu0922:20180925103703j:image

 

小ぶりのストウブでやって来た「ブイヤベース」

魚介の旨みをしっかり出し切っております。

f:id:mikannu0922:20180925103714j:image

 

「オマール海老のグリル~うにのソースを付けて~」

本当はこんなメニュー名ではなかったと思います。少なくとも「~」は無かった。

そもそもこちらのオラータさんは、"オマール海老と石窯バル"というサブタイトルが店名に付いておりますので。そりゃオマール海老は美味しいに決まってます。

※実をいうとこの日は入荷が遅れており、半ば諦めかけておりましたが、食事の最中になんとかやって来た一品です。頑張って明石海峡を泳いできてくれました。(違う)

f:id:mikannu0922:20180925103727j:image

f:id:mikannu0922:20180925103956j:image

ぶりんぶりん!!

サイズはスモールなんですが。その分味が濃くてgood!

ウニソースは、ちゃんと美味しいウニでして。うめぇ!!

 

そして。

おデブの為の食材"フォアグラ"をフンダンに頂きましょう。

アンガス牛?(どこの牛?)とフォアグラのロッシーニ

f:id:mikannu0922:20180925104006j:image

なんとお安い¥1,980 なのですが、臭みのない美味しい美味しいフォアグラでした。量もあったし。 

 

以上、お誕生日飯をお送り致しました。

 

ごちそうさまでございました!!

 

▼お店の詳細はこちら(公式HP)

orata.owst.jp

 

 

▼本日の広告

仕事が忙しい+少し肌寒い=体調を崩す。

これはもうサラリーマンにとって有名な公式数ですね。

そんなときはゆっくり湯舟に漬かりましょう。(あ、漬物みたいな誤字しちゃった)

バブ アロマティックローズ 12錠入

バブ アロマティックローズ 12錠入

 

 このバブ アロマティックローズ、4種類のローズ香が選べますので飽きずに楽しめます。そう、この手のってずっと同じ香だと飽きるのは私だけでしょうか…。

実は、この種類はもう生産終了品だそうです。在庫終了次第の終売になりますので、今のうちに買い貯めておこう!という方はどうぞ。