みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

初訪問です!嵜(さき)@明石居酒屋探訪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ちゃす。

 

明石の魚の棚の南には、地元民が「はまこく」と呼ぶ、県道500…200…400?号線がございます。(うろ覚え)

※後から調べたところ、県道718号明石高砂線 というそうです。全然ちゃうがな(笑)

その道筋には、本町通り商店街という素敵な飲食店街があり、夜には肴の美味しい飲屋街(=みっちゃんホイホイ)と化すのです。

 

だいたいその辺りの店は何度も訪れているのですが、何故か行けてなかった店が今回のテーマです。ネット上の評価も高く、訪問当日に電話するなんて絶対入られないだろうな〜と思っていたら、まさかの「だいじょぶですよ!」と。気さくな電話対応をして頂き、私の心は既にもう惹かれていたのであります。

 

それではどうぞ。「嵜」さんの刺身盛り合わせです!!!

 

f:id:mikannu0922:20181211071559j:image

 

たこ・鯛・ツバス(多分)     そして鰆です!!!

見ただけ旨さが伝わってくる新鮮さです。

 

して、穴子の白焼きも頂きました。

 

f:id:mikannu0922:20181211071446j:image

 

ぷりっぷりん!骨も煎餅のようにポキンポキンと頂きましょう。

香ばしいのってだいたいパサパサのイメージがあったのですが、しっかりと水分値も確保されており絶妙の旨味を感じることができます。

 

このあともなにかしら色々と食べた筈ですが、毎度の如く記憶も写真もございません。ありがとうございます。

ということで、ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28034416/