みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

定期訪問@貝出汁ラーメン・牡蠣つけそば

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

またもや…。

 

またもや行ってしまいました。

 

定期的に食べないと精神的にモヤモヤしちゃうのです。仕事中もずっと「あ~…食べたい…」。睡眠前、瞳を閉じても「あ~…牡蠣つけそば…」

さながら平井堅の「ひーとみーを閉じて きーみをーえがーくよ」です。

 

ということで。お馴染みの「麺屋 貝原」さんの牡蠣つけそばでございます!

今回は「大盛」を頼みました。一般女性と、お腹の空いていない方は決して大盛は頼まないでください。

f:id:mikannu0922:20181207185440j:image

大盛のインパクトは絶大でした。明らかにトッピングがいつもより浮いている…。トッピングの下に潜む麺量の圧が凄い。最高。

f:id:mikannu0922:20181207185452j:image

この牡蠣の殻に入っている牡蠣味噌が最高なんですよね。最初は入れずに食べるのですが、3回目くらいでもう断念して全部一気に入れてしまうんです。

私、この記事で何回「最高」って言ってるんでしょう。それくらい最高。

 

ここのところ、濃いめのつけ麺を食べてばかりだったので貝原さんのつけ汁がまたそのまま飲めちゃうんですよね~。(もうすぐ脳梗塞かな。)だいぶそのままで飲んでしまいましたが、やっぱりここは割スープも美味しいので頼みましたよ。

f:id:mikannu0922:20181207185459j:image

貝原さん、割スープ自体が本気なんですよね。真剣に良いスープ。このまま料亭に持っていっても良いんじゃないかレベル。他の日本食にもじゃんじゃん使えそうなお出汁スープとなっております。

 

最後まで完食・完飲させて頂きました。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28049427/

 

▼店休日等はこちらから確認を(店主さんのブログ)

https://ameblo.jp/dreamsurf/