みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

つけ麺の〆に追い飯って最強@つけ麺 富→ではなく、「つけ麺 冨」でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

こんにちわんだふる。

以前からラーメンのお師匠様にご教授頂いており、一度訪問するも定休日だったお店にリベンジをしてきました!!その名も「つけ麺 冨」さん!!

 

頼みましたのは、“つけ麺 大盛り(熱盛り)” です。

 

私実は、アツモリというもの始めて食べたのです。正直冷やより好きかも…!

麺の個性によって相性もあるかもですが、小麦の香りと甘味がより際立つ気がします。

 

さて、壁には おいしいつけ麺の食べ方 が。読んでみるとやはり「まずはなにも付けずにそのまま麺を数本味わって」との文言が。これはワックワクです。

 

そうこうしていると、あっという間に着丼です。

 

f:id:mikannu0922:20181215173026j:image

あっらー!!!もうこの時点で麺の香りが凄まじい。

f:id:mikannu0922:20181215173039j:image

つけ汁は大好きなタイプ、濃厚とぷんとぷん系です。

f:id:mikannu0922:20181215173048j:image

この麺!もはや湯気が美味しいんですよね。

お店が提示している通りに、まずはそのまま麺だけで食べますと。すんごい旨いです。小麦の香り、モチモチ感、ずっと噛んでられるほどの旨味。

麺だけで美味しいのですから、もうつけ汁つけてからは頭真っ白です。

f:id:mikannu0922:20181215173057j:image

あら?もう気づいたら食べ終わる頃。ということで慌てて麺を漬けてるところも写メを。

f:id:mikannu0922:20181215173107j:image

そしてこちら。白米です。

なんと、追い飯。

そんな、、、そんなバナナ、、、。

いいのかい?いいのですかい?

f:id:mikannu0922:20181215173117j:image

f:id:mikannu0922:20181215173124j:image

スプーンで、、掻き込みます。

 

 

 

 

 

 

うっ

 

 

 

 

まあああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでごさいました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28044126/top_amp/