みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

カップ麺食べて生き残りたい@番外編

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!!!!

 

 

みなさん元気してますか??

色々ありますよねぇ。うんうん。

 

私はと言いますと、やはりこういう食べ歩きブログという性質上、このご時世に記事を上げる気にもならず悶々と過ごしております。(決してサボるきっかけになっている訳ではありません。決して。)

 

かくなる上は"宅食"ですよ。カップ麺でギリギリ精神を繋いでいるところです。

 

実はこの膝栗毛、全く記事を上げられていないにも関わらず毎日ちょいちょい訪問して下さってるようで本当に感謝です。

膝栗毛読者諸君らが、筆者の帰りを待っているんだなと思って(自意識の塊)久々の帰還です!

 

 

では、今回はちょっと高級路線なカップ麺。おおよそ300円くらいするんですって。

 

ではどうぞ!

 

f:id:mikannu0922:20200417111151j:image

 

知る人ぞ知る、尼崎の名店「ロックンビリー」さんの監修。

日清さんと食べログさんのコラボで食べログ百名店に入ってるラーメン屋さんとコラボするっていうもう何がなんだかコラボにコラボな商品です。

 

中身はこんなん。
f:id:mikannu0922:20200417111144j:image

 

で、完成したらこんなん。

f:id:mikannu0922:20200417111221j:image

 

この時点で醤油ベーススープのめっちゃ良い香りが素晴らしいです。


f:id:mikannu0922:20200417111147j:image

そして驚いたのが麺。小麦の香りが凄いする。今までのカップ麺ではあり得ない程の小麦。

 

食べてみますと。

 

 

普通に美味しい!!

 

 

ま、なんと言いますか。食べログ、有名店云々のパッケージで期待が膨らみすぎていたのでそのギャップはさて置きですね。

 

普通に美味しいです。カップ麺の中では本当にスープも麺も頑張ってる。

いまどこにも外出できないストレスを抱えているそこのあなた、こういうの試してみたいでしょうよ。

 

 

皆様もぜひ。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼商品の詳細はこちら(公式)

https://www.nissin.com/jp/news/8448

 

 

▼購入はこちら

 

日清 百名店 ロックンビリーS1 しょう油らぁめん 126g ×12個

日清 百名店 ロックンビリーS1 しょう油らぁめん 126g ×12個

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 食品&飲料