みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

トマトカレーラーメンは神戸の星、らぁめんたろうで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ちゃわわ。

お元気ですか?

今日もラーメン回ですよ。

 

神戸が誇るラーメンチェーン店。

らぁめんたろうさんのトマトカレーラーメンどす!

f:id:mikannu0922:20190207071045j:image

ライスも付けちゃいました♡

ちなみに、ランチタイムは色々とお得でライスセットにすると大盛り無料と言われましたが、流石にひ弱な筆者はやめておきました。
f:id:mikannu0922:20190207071041j:image

この中央のトマトは、しっかり丼底に沈めるのが膝栗毛流です。そうすると、熱々のスープの温度によってトマトがやわらか〜くなって最期のほうにトゥルントゥルンと頂けます。

 

カレースープが結構トロトロなので、いつまでもスープが熱々です。これ食べるときはいつも鼻水出そうになるのは私だけでしょうか。

寒い冬に持ってこいの一品でございます。

 

ちなみに、らぁめんたろうのキムチってなんであんなに品質が一定して美味しいんでしょうね。酸っぱくならないし、漬け度も均一で味の濃淡が無い。いつもカウンター下の冷蔵庫からボコっと適当に取り出してるだけのイメージですが、あのキムチの生産体制には並大抵ではない企業努力が見られます。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28005641/top_amp/