みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

なかなか機会のないやきとん@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

どうも。ぼんじゃ!

 

少し前になりますが、私のラーメン師匠とオフ会をしてきました。師匠オススメの、三宮でホッピー&やきとんが楽しめるお店へ。お店の名は「四文屋」さん。

 

ではでは。こんな感じですどうぞ!

f:id:mikannu0922:20191101174348j:image

画角については、師匠から隣でしこたまアドバイスを頂きながらで撮影しております。


f:id:mikannu0922:20191101174338j:image

豚串系の部位、全然知らなかったのですがどれ食べても美味しい。新鮮。臭くない!


f:id:mikannu0922:20191101174331j:image

 

こちらのモツ煮がまた最高でした。
f:id:mikannu0922:20191101174328j:image

白味噌ベースでやみつきになります。

 

ネギみとかも。
f:id:mikannu0922:20191101174342j:image

 

ここで敢えての鶏モモ刺し。こちらも美味でした。
f:id:mikannu0922:20191101174335j:image

 

そして最後に。私の自我が崩壊した飲み物がこちら。
f:id:mikannu0922:20191101174345j:image

なにかと言いますと、キンミヤと梅酒(原液)の合わせたやつ。

メニューの横には「おひとり三杯まで」の表記。そうなんです。これ三杯呑むと意識飛びます。(笑)

二杯でヤメておけば良かったものを、人間とは酒を飲むと思考が止まってしまうのです。「いけるいける!もう一杯!」みたいな訳わからんテンションで逝ってしまいました…。

 

 

ま、それはさておき。

こちらのお店、やきとんとホッピーということで、ちょっとした東京の下町にある飲み屋の雰囲気を味わうことができる良いお店でした。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28042436/