みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

さんちかで比較的手頃に食べられる鰻@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃsummer!!!

 

明日は土用の丑の日、でしたっけ?

 

そんな私は夏になれば丑の日構わず

うなぎが食べたい人間です。

※冬になるとトロットロの煮穴子にシフトします。

 

さて、どうしてもお店で鰻を食べたい筆者が向かいましたのは…

 

さんちかに少し前にオープンしました

「うなぎ 焼き鳥 う福」さんというお店。

 

この日は平日の昼間。わりかしオープンすぐに行きましたがすでに満員で2組待ち。店前のボードにお名前記入スタイルです。

 

メニューはこちら。

f:id:mikannu0922:20230730105814j:image

 

もちろん、この値段なので国産ではないのだと思いますがそれでも専門店で食べられるのであれば。

(土用の丑の日には純国産メニューも出るようです)

 

さて、紅白鰻重。生ビールも単品で頼んじゃいます。
f:id:mikannu0922:20230730105806j:image

 

白焼きと蒲焼が半分半分。

思ったよりも身が大きくて嬉しい誤算です。


f:id:mikannu0922:20230730105811j:image

 

結果、

めっちゃうまい。

 

店内炭火で焼かれた鰻はフカフカの身。

 

蒲焼のタレは全くベタベタしておらず、あっさりとした仕上がり。

中には「薄い」と思われる方もいらっしゃるかもですが、スーパーマーケットのベトベトギトギトタレのことを考えたら断然こちらでしょう。

 

そして白焼きも香ばしさの中に鰻本来の味。わさび漬けで一層その鰻の味が引き立てられる。

 

白米モリモリ、ビールをグビグビ、

一気に頂きまして美味しく完食です。

 

 

皆様もぜひ、ご賞味くださいませ!

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

うなぎ 焼き鳥 う福三宮 さんちか味ののれん街
050-5600-4495
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 味ののれん街
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28065347/